統合失調症患者のブログ

30代。主婦。家族は夫と0ヶ月の子供。10年以上精神神経科に通っている。現在入院中。

愛おしい

8月9日日曜日

退院後4日目


 体調的にとても落ち着いていい状態で退院。その後の生活も安定している。


 入院中、夕方になるとよく頓服のセルシンを飲んでいたので、定時の薬として追加してもらった。

そのお陰もあるかもしれない。

ただ、飲む習慣があまりついていないので忘れてしまうこともあり、昨日は6時ごろ飲んだ。定時薬も頓服も、1時間は空けて飲まなければならないのであまり遅くなってしまわないように気をつけよう。

 


 退院して子供と会って。とても愛おしい。

こちらを見て笑ってくれるその様子が愛おしくて。一日一日、どんどん成長していく様子を今は間近で見ていられるわけではないけれど、一緒に過ごす一瞬一瞬が宝物の時間になるように。

健やかに育ってね。心からの愛を送ります。

 


 保育園に通うようになったためか、表情がとても豊かだ。義理の家族に遊んでもらってケラケラ笑っている様子も隣の部屋で聞きながらほっこりしていた。

 


どう思ってくれているのか、私が帰る間際はぐずっていた。眠いのもあったためだろうが、またバイバイするのが寂しいなって、私も思ったよ。

いつの日か主人と子供と3人で暮らす日が来ることを願いながら、今日も大切な一日にしてこう。