統合失調症患者のブログ

30代。主婦。家族は夫と0ヶ月の子供。10年以上精神神経科に通っている。現在入院中。

入院生活

2020720日月曜日 晴れ

入院生活22日目

 

 1819日と外泊をした。病院から義理の実家に行き、子供と会ってお昼をご馳走になる。うなぎ!なんて贅沢な⭐︎その後子供が起きるまで主人と話しながらまったり過ごす。

子供がミルクの時間になるあたりでお風呂に入れる。久しぶりの子供とのお風呂で、少し手間取るが、一緒に湯船につかてれよかった。

ミルクを飲ませて少し落ち着いたあたりで自宅へ。

久しぶりの千葉、そして自宅。洗濯をしたり、なんやかんや動く。

夕飯は出前館でチーズナンとてんやを頼んで食べる。チーズナンは主人のオススメ。美味しかった。

その後、Frozen2をプライムで観る。観ている中で神経が興奮してきて落ち着かなかったのでクエチアピンを飲む。

 次の日は7:00頃起きる。サラダにローストビーフをのせて、ナンの残りと食べる。

1030から主人がオンラインの打ち合わせがあったのでソファで過ごしながら少しウトウト。起きて主人が冷やし中華を作ってくれて。ごまだれの冷やし中華。夜に買ってあった春巻きと頂いた。美味しかった。

1300過ぎ頃から買い物のため外出。300円均一ショップ、GU、セリア、ヨドバシでSDカードを買って、ダイソーでリストバンドを買って、トレファクをふらふら見て、帰る。

荷作りをして、病院へ。主人も一緒に来てくれて見送ってくれた。

 新しいシブレキサという薬が合っているようで、だいぶ落ち着いた日々を送れている。

寝る前に飲んでいるが、長く効くそうで。

気持ちが穏やかで、すごく気分がいい。この状態がずーーーーっと続くといいのに。

病気と長く付き合っていると、調子がいい時は長く続かないと思ってしまって困ったものだ。なんだかんだで周期的に発作を起こしているから。あんな思いはできるならばもうしたくない。