統合失調症患者のブログ

30代。主婦。家族は夫と0ヶ月の子供。10年以上精神神経科に通っている。現在入院中。

愛おしい

8月9日日曜日 退院後4日目 体調的にとても落ち着いていい状態で退院。その後の生活も安定している。 入院中、夕方になるとよく頓服のセルシンを飲んでいたので、定時の薬として追加してもらった。 そのお陰もあるかもしれない。 ただ、飲む習慣があまりつい…

退院の日ー子供との時間

8月5日水曜日 晴れ 退院日 入院生活も今日で終わり。今回は思っていたより長くなった。 でもだいぶ休息が取れたように思う。 退院後の1日のスケジュールをある程度決められているお陰か、今まで経験した退院の時で一番落ち着いている。 素直に退院が嬉しいと…

飲んでいる薬と産後の授乳の苦労

8月3日月曜日 晴れ 入院生活35日目 今日も朝の入力。スピードラーニングを聞きながら。 朝はやはり目が冴えて気持ちがいい。 こうしてパソコンでの作業は目が冴えるので夜寝る前はやらない方がいいだろう。 看護師さんに、食前食後、寝る前などは30分〜1時間…

私の発作の時の状態

8月2日日曜日 入院35日目 晴れ 現在朝の7:00前。毎日7:30の食事前のこの時間は暇なため、こうして日記を入力するか、編み物などをして過ごしている。スピードラーニングを聞きながら。今日はオズの魔法使いを聞いている。 退院まであと2日。落ち着いた一日…

入院生活

2020年7月20日月曜日 晴れ 入院生活22日目 18、19日と外泊をした。病院から義理の実家に行き、子供と会ってお昼をご馳走になる。うなぎ!なんて贅沢な⭐︎その後子供が起きるまで主人と話しながらまったり過ごす。 子供がミルクの時間になるあたりでお風呂に入…

頭の中のハエ

ここ何日か困っていること神経が高ぶると思考回路が高速道路のようなスピード感で進むこれは病気で妄想しやすいために自分の意思とは関係なく起きる考えなのかただ単に自分の価値観からくる考えなのかそのあたりがわからないまま過ごすと苦しくなる病院の先…